企業情報

会社概要

Company Profile

名称 ACネットワーク株式会社
代表者 代表取締役  会田 邦広
所在地 【本社】
〒135-0042
東京都江東区木場5-5-2 CN-1ビル 8F
TEL:03-5621-8741 FAX:03-5621-8742
設立 2003年2月
資本金 2500万円
事業内容 1.IT機器、POS、ネットワークシステムの運用サポート
2.POS、情報システムの設置・調整業務
3.ネットワークの監視、サポート業務
4.情報機器の運営マニュアル作成・教育
5.コールセンター・サポートセンター(ヘルプデスク)業務
6.情報機器およびソフトウェアの設計および開発
7.人材派遣
8.上記に関連する一切の業務
関連会社 株式会社クレソン(ソフト開発)
取引銀行 みずほ銀行、西武信用金庫、商工中金本店 他
所属団体 東京商工会議所、社団法人OFSC

沿 革

History

2018年3月 ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)を認証取得
2015年6月 社内管理システムACTIONをACTIONⅡにバージョンアップ
2014年4月 コンタクトソリューションセンターにIVRシステムを導入
2013年 5月 業務拡張のため東京都江東区木場へ本社移転
2009年 11月 東京都江東区東陽へ本社移転
2009年 6月 プライバシーマーク取得
2008年 2月 社名を「ACネットワーク株式会社」に変更
2008年 1月 資本金を2500万円に増資
2007年 10月 保守サポート拠点 全国50か所を突破
2007年 8月 資本金を1700万円に増資
2006年 6月 みずほ銀行、西武信用金庫、商工中金本店 他
2005年 6月 保守サポートユーザーが全国約5000店舗に増加
2004年 12月 保守サポートユーザーが全国約4000店舗に増加
2004年 10月 東京都渋谷区から東京都中央区に本社を移転
2004年 6月 保守サポート拠点を全国27箇所に拡大
2004年 3月 365日体制のACN受付センターを開設
2003年 5月 資本金を1050万円に増資して株式会社へ組織変更
2003年 2月 アンビュランス・コミュニケーション・ネットワーク有限会社を
東京都渋谷区に設立し、オンサイト保守を開始

実 績

actual results

2015年1月 外資アパレルチェーンのヘルプデスク、オンサイト保守業務を開始
2014年9月 券売機の保守・点検業務開始
2013年 9月 関東・東北・北海道の高速道路サービスエリアの店舗システム設置・保守・点検業務を開始
2013年 7月 遊園地ヘルプデスク業務を開始
2012年 6月 TTOシステムのキッティング・設置・保守業務を本格的に開始
2012年 4月 ハンディーターミナル修理業務を開始
2011年 6月 ヨーロッパ製POSシステムの設置・保守業務を開始
2010年 3月 ヘルプデスク管理システム「ACTION」稼動開始
2009年 4月 全国コーヒーチェーン店の新POSシステム導入開始
2008年 7月 全国コーヒーチェーン店1400店舗の保守開始
2008年 2月 24H営業レストランのPOSシステムの仮設置・本設置
2007年 8月 喫茶店チェーン店EDY端末導入、設置
2007年 8月 ファミリーレストランチェーン店POS+OESシステム入替え
2007年 3月 関東の高級レストランチェーン店にWEBカメラ設置
2006年 10月 全国ファミリーレストラン250店舗の勤怠システム入替え
2006年 3月 全国大手ステーキチェーン200店舗のシステム導入作業
2005年 1月 全国100店舗に新券発行に伴う券売機の入替、教育
2004年 9月 大手外食チェーン店舗システム導入作業
2004年 3月 ACN受付センター開設(365日体制)
2004年 2月 会社設立と同時に全国約3000店舗のオンサイト保守